首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

A.PRESSE(アプレッセ)のTwo Tuck Chino Shortsで夏の短パンライフをエンジョイしたくないか?俺はしたい

欲しい短パンがいっぱい

もうね、欲しい短パンがいっぱいなんですよ今年。どこも力入れ過ぎじゃない??去年ぐらいから。やり過ぎなんですけど。全部欲しいんですけど。

定番のNEATのカーゴショーツもCOMOLIもHEUGNもSHINYAももう全部欲しい。来年のSSではCIOTAもベイカショーツとチノショーツ出すくさいしもうショーツ欲しさ爆発。最近は北国もまじであちあちですからね。デニムなんて履いてられないときもあるんです。

A.PRESSE(アプレッセ)って

「A.PRESSEとは、僕たちのワードローブに
一軍入りできる服とは何かを考え、作ってしまおうというプロジェクト。」
色んな服を買っても結局いつものお気に入りを着てしまうという悩みを僕は抱えている。だから僕のファッションはとても平凡で退屈なものだ。率直に言うとお気に入りの数を増やしたい。毎日着たいと思えるものが沢山欲しい。服への願望としてはただそれだけだ。古着屋さんを覗けば高確率でずっと着続けられそうな服を見つける事ができるのだけれど、本当はそのビンテージに合わせる今モノの服が欲しいと思っている。まわりのカッコイイ人たちはみんなそう、新しいものと古いものを上手にミックスして着ていて憧れる。これだけモノが溢れ情報も沢山あるのに、一軍入りするお気に入りを見つけられないのはなぜ?無駄な買い物にも疲れ果て、僕はその謎を解明すべく、モノも作れて発信もできる編集部を作ることに決めた。 発売は2021年の秋冬より。

出典:https://item.rakuten.co.jp/smaclo/10020369/

らしいです。去年鮮烈なデビューを飾って突如人気ブランドの仲間入りを果たしたアプレッセなんですけど、絶妙に高くていっつも指くわえて見てました。いいなーとは思うんですけど、ちょっとピンとくるものがなくて(他のブランドの方を優先したいなーっていう意味で)中々これっていうのがなかったんですけど、来ましたよ今年は。ショーツが。短パンが。超かっこいいです。

Two Tuck Chino Shorts降臨!

やだなにこれ超欲しいんですけど…!!!!!

 

たまらんーーーーーー!!とてもかっこいいですねー!

生地はスーピマコットンを超高密度で織り上げたバギーサテンに、ニドムバイオ加工を施すことで、原料の良さから出る高級感と古着の着古した雰囲気を両立しました。

ですってよ!!もうなんか字面だけで生地バカほいほいですよね。すでにたまらんす。

 

シルエットもいい!ちょっと前までこのフワッと広がる感じのシルエット好きじゃなかったんですけど、今はむしろアリになってきてます。2タックでこのシルエットだからこそいいのかもしれないですが。

大人っぽいというか上品というか、子供っぽさが消える感じがGOOD。

 

別カラーもいいですねー!こっちはベージュかな。お上品ーーーー!軍モノなのにーーー

 

このタックですよ。今年から短パンいっぱい欲しいんですけど、やっぱりタックが欲しくなっちゃうんですよねえ。ノータックのラフな短パンはどうせ来年CIOTAで買うので、今年はこういうカチっとしたやつが欲しい気分です。

 

生地感やばいですねえ。絶妙なヤレ感が綺麗になり過ぎない感じで。

いやーシルエットも丈感もそうですが、アプレッセはバランス感が絶妙です。これはきっと他のやつもちゃんと見たらすごいいいんだろうなぁって感じでまた沼にハマりそうな予感しかしないやつですね。

今年こそはいい短パンを(n回目

ということで今年はできればいい短パンを一つ、もしくは二つ、または三つ、出来れば四つぐらい欲しいですねえ。