首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

サコッシュが欲しい!レザー編。やっぱりなんだかんだ経年変化を求めてしまう体質なのでおすすめというか欲しいものをまとめてみる

 

やっぱりレザーサコッシュもいいよね

ってことで前回はナイロン系?ポリエステル系?というかアウトドアあたりのブランドのサコッシュをまとめましたが、なんだかんだレザーもやっぱり捨てがたい。ほんとは二つほしい。

 

前回のナイロン系ってのは真夏に使うことを想定してたので、やっぱりなんだかんだ万能な素材がいいなーってことだったんですけど、調べれば調べるほどやっぱりレザーも出てきちゃいますよね。欲しくなっちゃうわけですよ。

欲しくなったらまとめちゃいましょうかね。ここは物欲爆発ブログですからね。自分のメモ的にもまとめるのは大事。

TIDEWAY(タイドウェイ) D LEATHER サコッシュ

まずはタイドウェイのレザーサコッシュ

 

TIDEWAY(タイドウェイ)は、大阪の服飾雑貨メーカー「サンキ」が展開するバッグブランドです。インスタで初めて見かけてからすごい気になってたんですけどサコッシュも展開してますね。欲しい。

 

柔らかそうなレザーとちょうどいいサイズ感、シンプルな佇まいが非常によき。

 

ちなみに最初の出会いはこのショルダーでした。

NUME BERO SHOULDERってやつです。

これめっちゃよくないですか??これはサイズSなんですけど、MとLもあります。

MかLをメッセンジャーっぽく短く背負うのがすごいかっこよさげ。

IL BISONTE(イルビゾンテ) レザーサコッシュ

レザーと言えばイルビゾンテ。安定のサコッシュもありますね。

財布もそうですけどほんとシンプルですよね。

 

このTHE イルビゾンテなカラー、好きです…。

 

ダークブランもいいですね。非常に。使いやすそう。

 

もちのろんでブラックもよきよき。

 

作りもシンプルだし、収納量も問題なさそうです。

超長シンプルな気分の時にはありですねぇ。

さすがのお値段はしますけれどもイルビゾンテならこれぐらいかなという感じ。

イルビゾンテの商品て一個は買ってみたいなーと思っていたので、ファーストチョイスには良い感じかもしれませんね。

SLOW(スロウ) bono pouch shoulder bag

お次は知る人ぞ知るレザーの名店スロウのレザーサコッシュです。

ここ、かなり気になってます。

 

二色展開なんですがどっちもいいですね。

 

栃木レザー株式会社製のフルベジタブルタンニングレザーを使用してるらしいので、もうそこでグッときてます。男は大体栃木レザーが好きですからね。

コンパクトでシンプル、そしてレザーの質感が最高にグッド。あと金具も金でかっこいいと非の打ち所がないですね。価格もイルビゾンテを大幅に下回る17,600円という素敵価格。これはかなりいいかも…。

Hender Scheme(エンダースキーマ) one side belt bag small

お次は大人気のエンダースキーマ。レザー製品で不動の人気を誇るブランドですよね。ずっと気になってます。

 

首藤が求めてる横長タイプではなく縦型ですが、これはこれでいいかもしれない。

ちゃんとサイズ的に長財布とかも入りそうですし。非常にいい感じ。

 

あと個人的にはまたちょっとテイストが変わりますが、ピッグスエードのこちらも気になる存在です。メッセンジャーっぽいショルダーなんですけどね。

Mの方ならサイズ感的にもサコッシュっぽく使えるかなと。

Sewn shoe-maker×Oboist Sacoche

最後はちょっと趣旨が変わりますが、オボイストコラボモデル通称”オボサコ”です。

これ本当にかっこいいんですよねぇ…。

画像については是非オボイストさんのブログ見に行ってみてください。最高ですよ。

 

こちらはブロガーであるオボイストさんとSewn shoe-makerとのコラボモデルです。

極上のコラボシューズにも使われていたヤヌスカーフが使われていて、もうなんか質感マックスで最高なんですよね…。

 

サイズ感がちょっと個人的に合わないかなーと思ったんですが、もしかしたら相談できるかもしれないとのことでこちらも超絶に気になる存在です。

オーラがバッシバシ伝わってきますし何よりプロダクトとしてかっこいいんですよね。さすがのコラボという感じ。素敵。

 

ということでレザーサコッシュをまとめてみましたが、ただただ候補が広がって悩みの種が増えただけでした。笑

とりあえず候補は出せるだけ出してまとめて検討するスタイルなので良しとします。今のところは全部欲しいです。