首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

サコッシュが欲しい!アウトドア系ブランド編。ナイロンとかそっち系の素材でおすすめというか欲しいものをまとめてみる

 

なんだかんだサコッシュ

やっぱりなんだかんだサコッシュが欲しいんですよね。

 

今でもちょこっと出かけるときはちょっとぶ厚めの荷物多めにはいるボディバッグ的なのを使ってたりするんですけど、それだとシャツ×スラックスだとちょっと合わないなーとか思ったりしてます。

もうちょっとスタイリッシュにならないかなーみたいな。

 

また一人で近場に出かけるならSHINYAのコンビニエンスバッグ的なのでさらっといけるんですけど、子供含め家族で出かけるときは手提げ系は持てないですからね…。

子供といるときはバックパックをほぼ確実に背負うというのもあるので、バックパック+厚めのメッセンジャーバッグだとちょっと嵩張ってしまいます。薄めのサコッシュ的なのであればバックパックと併用できるし、保育園の送り迎えなんかも最低限の財布なんかが入ればいいので、便利かなーと思ったんですよね。

 

薄手のサコッシュなら夏はもちろん冬でもコートの下とかに下げてられるので非常に楽ですし。ということでサコッシュが欲しいんです。

かっこよくて使い勝手が良くて素材も割と良さげで良いサイズ感のやつ。(欲張り)

好きなブランドのやつだったりとか出来るだけ安ければいいなーとかそういうのもありますけどその辺はトレードオフなので一応候補を出してみて好みで検討していく感じかなと。いつもの通りですね。

 

とりあえずナイロン系というかそっち系の素材感のやつをまとめます。欲しいやつ。

条件的なあれ

  1. 長財布が入る
  2. 小さすぎず大きすぎず
  3. マチはなくていい
  4. コートやジャケットの下に付けられる感じのやつ
  5. シャツなんかに合う感じのやつ

GREGORY(グレゴリー) クラシックサコッシュ M

まずはやっぱりグレゴリーのクラシックサコッシュかなーと。

シンプルイズベスト。サイズ感もバッチリ。

ナイロン系でスポーティーですが、これだけシンプルだとシャツやスラックスのカチっとしたスタイリングでも使えそうです。

 

ちなみにブラックならHDナイロンと普通のナイロン?の二種類あります。

上がHDナイロンで下が普通のデイパックとかに使われているナイロン?ですね。

HDナイロンの方がゴワっとしてて編み込みが強いイメージ。パリッとしてる方がいいかな。 

 

このシリーズ結構カラーも豊富でいいですよね。

カモっぽいのも意外に大人っぽいので使いやすそうですし。花柄もかわいい。いいなこれ。

 

 

こっちのパターンのやつもかわいいかもしれない。

 

価格的にはグレゴリーは3800~5500円ぐらいとかその辺りですかね。いい感じの価格帯。

とりあえずかなりグレゴリーよさげ。

PORTER(ポーター) ハイブリッドサコッシュ

アウトドアブランドじゃないけどやっぱポーターも定番ですよね。

シンプルでやっぱりいいなぁ。生地もコーデュラナイロンに加工した感じの強靭そうなやつですし。

 

サイズ感もいいし、何よりミニマル感がシャツとかのスタイルに合いそう。

非常に好み度は高いですが、価格が11,000円前後とグレゴリーと比べるとちょっとお高めなのであれですね。まあそれでも安いっちゃ安い (適正価格的な意味で)んですけどね。

 

かっこいい。

 

 

こっちのさらにドシンプルな方もいいですね。

財布、スマホ、鍵、メガネ拭きぐらいなら入りそう。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL(ザ・ノースフェイス パープルレーベル) スモールショルダーバッグ

これもめっちゃいいですねーーー!

ノースフェイスのパープルレーベルのやつ。

 

ブラックめっちゃいい…。シンプルだし薄いし長財布入りそうだし。

値段も5400円と手ごろな部類でちょうどいい!

ストラップ部分の感じとかグレゴリーよりスタイリッシュな感じですね!(キレイめな服に合いそう的な意味で)

よりミニマル感があって、今回のサコッシュに求めている機能的には結構ベストかもしれません。

 

個人的にはブラックが良いなーと思ってたんですがこれグリーンもめっちゃ良い色ですね…!別枠で狙ってもいいかも…!

FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズホリゾンタル ショルダーバッグ

お次はフレドリックパッカーズのこれ。

これもノースフェイスパープルレーベル並にミニマルで良い感じ!

 

服の邪魔をしなさそうな感じが非常にグッド。そしてブラックに金色金具という配色が首藤の好みにベストマッチです。いいですよこれ。

そしてサコッシュとして使う想定だからストラップが正面を向くようにデザインされているみたい。そこもまたよき…。

価格も4000円ぐらいでかなりリーズナブルな部類だし。これいいのでは…?

 

収納量も問題なさそうな感じ。

地味にダブルジップなところがいい。

ちょっと気になる点としてはジップの開き具合かなー。ジッパーが端っこまでいってないのでものの出し入れ(特に財布)でちょっと引っかかりそうな予感はしますね。そこがどうなのか。気になるとこ。

そこがクリアになればバランス的にはNo.1かもしれない。

 

フレドリックパッカーズはこっちパターンもあるけどこっちはちょっとライト&スポーティ過ぎるかな。それでもTシャツ短パンならこっちの方が合いそうな気はしますけどね。別枠でアリ。

 

他にもスノーピークとかフレッシュサービスのやつとか色々ありますけどとりあえずこの辺りでフィニッシュしときます。一番気になってる4ブランド。

 

どれもいいところがあって非常に迷いますね。

レザーじゃないので色移りとか気にせず汗だくでも付けれるのがこのナイロン系のいいところだと思います。

 

グレゴリーかなー…でもパープルレーベルもいいし、フレドリックも意外によかった。ダークホース。かなり迷います…。ぐぬぬ…