首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

21AWもKaptain Sunshine(キャプテンサンシャイン)がアツい…欲しいものだらけなのでおすすめまとめておきますの巻

なんだかんだKaptain Sunshine(キャプテンサンシャイン)

シーメンのタフで凛々しいユニフォーム“KAPTAIN”。目的を持ったディテールで贅沢に、かつ、ソリッドに構成されたフィールドウエア“SUNSHINE”。往年のアメリカ製品に影響を受けながら、日本のファクトリーが持つ、粋な生地と拘りの縫製を融合した男服作りを目指す、メンズレーベルです。デザイナーは、児島晋輔氏。

こんな感じのキャプテンサンシャイン。

 

CIOTAだCOMOLIだなんだと騒ぎつつもやっぱり男の子なのでキャプテンサンシャインからは逃れられないんですよね。

 

正直全然個人的に好みじゃないやつもあるんですけど、刺さるやつはとんでもなく刺さってくるというか。バーッて見ていってとてつもなく輝きを放ってるみたいなアイテムが紛れ込んでるので、どうしても見ちゃうというか見逃せないんですよね毎シーズン。そういう意味では安定していいんだろうなぁと思うわけです。

 

個人的にキャプテンはコラボ(別注)とコート系が特にめっちゃ惹かれます。

これに関しては毎シーズン欲しいなと思ってます。コラボや別注に関してはただ名前載せただけみたいなのじゃなくてなんというかこうリスペクトというかソウルを感じるんですよね。そういうところが好きです。

 

ということで今季の首藤の欲しいものリストです。(21AWじゃないやつも混ざってるかもしれないですけど気にしない方向で)

KAPTAIN SUNSHINE × Barbour 3/4 Coat

 

来ましたよこれ。今季も来ましたよ。キャプテンバブアーですよ。

20AWまではスタンドカラートラベラーコートでしたが、今季はまさかの3/4コートです。激渋。

 

※ちなみに首藤は20AWのコート買ってます。最高にかっこいいです。

 

キャプテンのバブアー別注は名作と言われ続けていて毎年瞬殺というのが定番になっているので、今回のも非常に楽しみですね。

 

カラー展開は例年通り?ブラックとオリーブの二色です。

 

キャプテンサンシャインのバブアーコラボはシルエットをいじるとかじゃなくて、デザインから完全別注なのでもはやバブアーの素材とディテールを使ったキャプテンサンシャインのコートです。最高。

今回はBarbourのアーカイブを再検証して3/4レングスのコートを再構築した的な感じらしいので、さらに期待感が高まっております。

 

そして今年もライナーがあるのでセットで買うと最高なんでしょうね。

セットで買うと財布が死にそうですけどね。笑

KAPTAIN SUNSHINE × Barbour Big Transporter Hoody Jacket

今年も短い方もありますよ。

 

首藤は去年長いやつ買ったので短いやつが欲しくなってます。トランスポーターでフード付きって惹かれますよね。着丈短いの持ってないので非常に興味あります。

ゆったりサイズ感なのもグッドなのでスウェットの上から羽織りたいですよね。

トラベラーコート

お次は名作ウールメルトンのトラベラーコートですね。

今年も出ますよねー。これほんと真冬に最高そうです。去年だかに真冬に試着して羽織ってみましたけどそのまま着て帰りたかったです。真冬の北海道に最適な感じ。

 

着た感じ生地感は結構重厚なんですけど、見た目はそう感じさせないシルエットでしたねー。すごい綺麗です。すごいいい。欲しいです。

ウォーカーコート

そして首藤が今季キャプテンでいっちばんやbbbっべええええええと思ったのこのコートなんですけどやばくないですかこれ。

 

生地感といいシルエットといいカラーといいもう最高過ぎませんこれ?

むちゃくちゃかっこいいですまじで。カラーは断然カーキ推し。いややっぱネイビーもいいな。

 

表地はタテ糸に極細繊維スーパー120’s、ヨコ糸には英国羊毛の最上品質とされるブルーフェイスを使用し、最大限打ち込んだウールキャバルリー・ ツイルです。

ってことでもう生地も最高なわけですよ。限界まで打ち込んだウールの質感大好きです。

 

残念ながら北海道で取り扱い店舗はないので実際に着れてないんですが、着れてたら襟付き系コートの第一候補でした。まじ欲しい。

ウールコートでこの価格帯ってのもすごくいいですし、周りのブランド見てもあんまりないんじゃないんですかね、この感じ。コットンギャバコートぐらいの値段ですもんね。

 

とりあえずこれ超欲しいです。3シーズン行ける系のやつなので、今は無理ですけどまだどっかでタイミングと縁があって買えそうなら買っちゃいそうな感じもしてます。それぐらい好き。推し。

West Coast Long Sleeved Tee

そしてなんだかんだこれも欲しいです毎年。

定番のウエストコースト ロングスリーブT。

 

毎年欲しいなーって思ってるうちに季節が巡ってしまって買わずにフィニッシュしてるんですが、やっぱりいいですね。

今年は特にネイビーホワイトがいいなぁ。

 

無地ロンTだとちょっと寂しいなぁみたいなスタイリングの時には、絶妙なアクセントになります。文字とか入ってるとちょっとこっぱずかしいんですが、これぐらいならいいかな的な気持ちもあったり。

ジョンスメドレーコラボ ニットポロ

これですよねーやっぱり。めちゃくちゃ話題になったやつ。これはすごい。

超欲しいです。

 

上質なエクストラファインウール100%原料を伝統の30Gで編み上げた、ジョン・スメドレーならではの超ハイゲージニットです。
大振りでカーブした襟先、充分なボリュームのサイズ感が最大の特徴です。 一枚で様になるようなサイズ感に仕上げました。

出典:https://kaptainsunshine.com/ap/item/i/A0KS0000KVOS

もう説明文から欲しくなりますよね。

ジョンスメの生地やディテールをキャプテンらしく仕上げるってもうたまりません。

一枚で主役になれるニットポロ欲しいなぁ。惹かれますねーこれも。

結局のところ全部欲しい

ということでキャプテンサンシャインの21AW欲しいものまとめでした。

全部欲しい。けどその中でもやっぱり一番はウォーカーコートかなという感じです。

 

キャプテンサンシャインのメーカー公式のサイトって、ストックリストがアイテムごとに書いてあってその商品を取り扱ってる店舗がわかるっていう今までなんでどこもやってこなかったんだっていう超絶最高仕様なんですけど、そこ見たらウォーカーコート北海道取り扱いありませんでしたね。マジ泣きです。

トラベラーコートはarchが仕入れてるんだけどなぁ。ウォーカーも入れて欲しかったなぁ…。

 

みなさんの狙ってるものはありましたでしょうかね。

キャプテンサンシャインは楽天の取り扱いもあるから紹介しやすいですね。探しやすいです。

 

他にもキャプテンサンシャインの商品探してみようって方はこちらの検索画面からどうぞー。

楽天でキャプテンサンシャインを検索