首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

ミリタリーショップWAIPERの軍モノリメイクショーツが続々リリース!めっちゃ良さげ!超気になる!欲しい!

 

WAIPERのリメイクシリーズめっちゃいい

WAIPERでミリタリーパンツのリメイクショーツシリーズがたて続けにリリースされてますよー!全部かっこいい!

 

 

上記過去記事でもちょっと触れてますが、WAIPERはリメイクシリーズがアツ過ぎる。

もう全部欲しくなりますね。

今回はせっかくなのでNEWリリースされたショーツと、既存のリメイクショーツをまとめようと思います。自分の購入検討の整理のために!笑

 

デッドストック イギリス軍 RAF Dress ショートパンツ

まずはイギリス軍のドレススラックスのリメイクです。これまじやばいですね。

元々温暖な気候で着用される制服として作られたスラックスを大胆リメイク。

単純にカットしただけじゃなくて、しっかりショーツとしてのバランスを計算して縫製されているとのこと。このリメイクへのこだわりがWAIPERのショーツの好きなところ。

 

また生地がポリエステル×ビスコース(レーヨン)なので肌触りもサラサラ系のやつ。

クソ暑い時にしかショーツ履かないのでこういうのはありがたい。

 

落ち着いたベージュ系カラーで、温暖に適したサラサラ生地で、サイドアジャスターついてて、スラックス然とした表情のあるショーツって完全に首藤が欲しいやつじゃないですか。お値段も送料入れて5000円以下。これあれだな。あるな。完全にありますねこれ。

USED イギリス空軍 No.2 DRESS ショートパンツ

お次はまたもやイギリス軍。今度は空軍のNo,2ドレスのショーツリメイクです。

RAF独特の絶妙なブルーグレーっぽいカラーが好みです。白シャツに合いそう。

 

いやーいい色。

こちらの生地はウール/ポリエステル。種類は違えどこちらも肌触りのいい仕上がり。サラサラ系ですよね。こっちもいいな。

 

こちらもサイドアジャスター付きのスラックスの顔したショーツということで条件はほぼ同じ。非常に気になりますね…。カラーも中々見ないですし。これもいいなぁ。

USED スイス軍 ヴィンテージ デニムワーク ショートパンツ

そして新着ショーツラスト第三弾なんですけど、これ激やばじゃないですか…?

スイス軍のデニムワークパンツのショーツリメイクですよ…。めちゃくそにかっこよくないですかこれ…

 

またバックの表情もいいなこれ…。

 

スイス軍特有のグレー感あるデニムのショートパンツって。

サラサラ系でもスラックス系でもないですけど、かっこよさが全てを持って行ってしまうタイプのやつですね。狙ってなくても欲しくなります。かっこいいほんとこれ。

 

ボタンフライってのもいいし、フロントのベイカーパンツっぽいポケットもいい顔してますよね。これはいいなぁ。他のショーツよりちょっと値は張りますがすぐ売り切れそう。

デッドストック イギリス陸軍 BARRACK DRESS ショートパンツ

ここからは新着ではなく以前から展開されていたモデルです。

前回記事でも触れましたが、バラックドレスのショーツリメイク。これほんと名作ですよね。

 

バラックドレスは持っときたいなぁと思ってたんですが、パンツばっかり買ってたので今はいらんやろ…となっていた首藤に嬉しいリメイクです。ショーツなら持ってないから買ってもいいのでは…!

 

こちらもウールポリのサラサラ系スラックス生地なので、非常に夏にもってこいかなと思います。ミリタリーショーツは結構国によってカラー展開が異なるので、手持ちのショーツなんかを元にカラーでGETするものを決めてもいいかもですね。

デッドストック イタリア空軍 ワーク ショートパンツ

お次はイタリア空軍のワークパンツリメイク。

これめっちゃ刺さるーーーーーー!

 

このフロントのディテールたまんなくないですか???

エストのスナップボタンで調節可能なベルト付きって。このスナップボタンベルトのかっこよさたるや。絶妙でかっこいい。グッときてます。

 

コットンポリのハリのある生地感に、ネイビーブルーのこの色味。

そして割とゆったりサイズ気味なので、長さ的にも膝ぐらいまでありそう。

スラックスショーツのようなきちっと感はないですが、トレーニンショーツほどの軽さもないという。かなり使いやすそうなポジションな気がします。いいなぁほんとこれ。

 

カラー的にネイビーブルーだとニューバランスのトレーニンショーツとかぶるのでそのあたりが何ともですが、生地やディテールで大分役割的に異なるのでそれもありかなと思ったりします。うん。あり。

デッドストック 旧東ドイツ軍 ワークショートパンツ

こちらも前回のショーツ記事で出てきたと思うんですが、相変わらずいいです。

旧東ドイツ軍のコットンワークパンツのショーツリメイク。

他のショーツと違ってウエスト周りはシンプルですが、右側だけにカーゴポケットが付いているデザインも非常にGOODです。

 

素材はハリのあるコットンで見た目的にもちょっと光沢感があっていい感じです。

そして何よりこのシンプルルックスでウエストがゴム仕様ってのが激アツ。

 

ミリタリーショーツでブラックってのもあんまりないですし充分選択肢に入りますよね。全体的なバランスが非常にいい。欲しい。

リメイクミリタリーショーツはやっぱりアツい

自分で書きだしてみて改めて思いましたけど、WAIPERさんのリメイクショーツはほんとアツいですね。かっこいいやつだらけです。出来るならほとんど欲しい。全部とは言わないからほとんど欲しい。

 

まだまだ狂ったような暑さは続きそうなので買うならほんと今すぐかなという気がしてます。せっかくの活躍の機会を逃してしまう。

 

なんとも悩みどころですが、カラーや素材、また予算などを加味して改めて検討してみようと思います。