首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

チェコ軍がアツ過ぎる① 全体的にアツいのでまずはミリタリーシャツから

 

チェコ軍がアツい

もうとりあえずあれなんですよ。

首藤的に今ミリタリーと言えばチェコ軍なんですよね。

 

そもそも軍モノってそんなに持ってるわけじゃなくて王道のUS、イギリス、フランスなんかのやつも通ってきたわけじゃないんですけどね。笑

 

メインブログでも書いてるんですけど、とりあえずチェコ軍のワークジャケット買ったら軍モノにプチハマリしてしまいまして。

  

そこからチェコ軍調べてみたら軒並み全部いいではないですか!

軍モノってゴツすぎるイメージがあって、あんまり使いづらいかなーと思ってたんですけど、チェコ軍はイイ感じにスタイリッシュ。

カラーもガチガチのミリタリーグリーン!じゃなくてちょっと独特な感じでたまんないんですよねー。

 

とりあえず全部欲しい気持ちあるので、複数に分けて物欲まき散らしていきます。

ユーティリティーシャツ

今一番欲しい。ほんとこれ。シルエットも素材感もいい感じ!

絶妙なグレーがたまらないですよねこれ。

 

前はデッドストックのあった気がするんですけど、今はUSEDしかないですね。

それでもいい。こんなに安いから…!笑

これ一着でかなり着まわせそうですごい欲しいですこれ。

気になるのは汗染みが目立ちそうだなぁというところ。笑

 

お次は後染めブラックver.です。

これもいい。ほんといい。すごい欲しい。

グランパシャツ

グランパシャツもいいですよね。

ユーティリティーと同じ独特のグレー。

めちゃくちゃいいんですけど、個人的にはエポレット取付用ループがなかったらもっとよかったです。笑

エポレットしかり肩にデザインがあるのがちょっと苦手なんですよね。

なかったらまじでこれ最高です。

プルオーバーワークシャツ

首藤がゲットしたユーティリティーワークシャツのプルオーバーバージョンでしょうかねこれは。

いやーいいですね。シンプルで一発でスタイリングがキマる感。

 

そして黒染めシリーズ。これもいい!

いやむしろ首藤的にはこっちの方がいい!

めちゃくちゃ使いやすそうですね、プルオーバーシャツの黒。

素材もヘリンボーンの厚手のコットンですし、シャツってよりはジャケット感ある厚さですけど、秋冬のインナーによさそう。

 

そして七分袖バージョン。

これでしょうプルオーバーシャツの本命は完全にこれ。

めちゃくちゃいいですよねこれ。プルオーバーシャツの爽やかさが完全に出てる。

初夏晩夏にさらっと着たい。

デニムでもチノパンでもショーツでもなんでもいけそう。

 

ちなみにシャツじゃないですけどこのスウェットめちゃくちゃよくないですかこれ。

絶妙なネイビーカラー。シルエット綺麗すぎ問題。

結構細身でスッキリシルエットなのでこれの身幅60ぐらいのオーバーサイズがあれば完全に欲しいです。

 

いやーほんとチェコ軍いいです。

まだまだ気になるものがいっぱいあるのでジャケット編パンツ編コート編とどんどん進めていきたいと思いますよー。