首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

チェコ軍がアツ過ぎる③ ジャケットも死角がなくて本当にもうどうなってんのチェコ。いいよチェコ。

 

チェコ軍がアツい

何度でも言おう。チェコ軍がアツい。

別にミリタリー全般の知識もないし、希少性もルーツもほぼほぼ理解していないけれど、それでもチェコ軍全体的にめっちゃいいなって思います。

なんでこんなに惹かれるのか不明なぐらい。

軍モノで一番好きな国どこですか?って聞かれたら迷わずチェコ軍と答えます。

ということで今回はジャケット編。 

ユーティリティーワークジャケット

まあまずはこれですよね。

首藤をチェコ沼に引きずり込んだ張本人。まあまだ沼に入ったと言えるまでチェコ軍のもの持ってないんですけどね。チェコ好きにさせてもらいましたこいつには。

 

ここでは多くは語るまいということで、詳細はメインブログの方を是非どうぞ。

 

ちなみにこれ後染めのブラックバージョンもあるんですけど、これまじで欲しいです。

今爆裂に欲しい。めちゃくちゃかっこよくないですかこれ。

 

あの絶妙なカーキブラウンもいいですけど、軍パン系のカーキにはちょっと合わせづらかったので、CIOTAのベイカーとかには着れなかったんですよね。

なのでこのブラックであればもう全て解決じゃないですか。あのシルエットとディテールでブラックて。もう秋はこれで優勝じゃないですかこれ。欲しいなぁ。 

ライトワークジャケット

そして最近見つけたこれ!!

夏にめっちゃよさそうじゃないですかーーー!

驚きの白さのスタンドカラーワークジャケット!シャツっぽさのあるライトウェイトでさらっと羽織れそう。そしてデッドストック。そしてお値段もいい感じの5280円。

 

完全に白シャツ気分で着れるでしょこれ。

ちょっとモデルの着方はあまり好みではないので、Tシャツの上からさらっと羽織って腕まくりして着たいですねー!たまらぬ。いい白シャツ見つかんなかったらこれにしようかな。

 

そしてもうこれですよこれ。

軍モノかな?っていうぐらいのミニマル感。

さらっとした軽めの生地感と絶妙なシルエットがたまらぬす。

 

シャツジャケットというかコーチジャケットというかなんというか、ちょっとだけシャツより厚めに着れるシャツみたいなそんなポジションで行けそうですよね。

サンドベージュの色味もたまらないですし。

デニムとか軍パンとかの相性絶対いいじゃないですかこれ。

 

唯一あれなのは首藤が苦手なエポレットがついてるので、これお直しだして外してもらえばいいのでは?と思ってるぐらいです。そしたら完全に理想的なデザイン。

デッドストックで3850円だからお直し代入れても全然許容範囲な気がします。ふむ。これは…。 

M-85 ジャケット

最後はデッドストックのM-85ジャケットです。

シルエットよくないですかこれ!身幅広めで着丈短め。ドカンと楽ちんに着れる感じ。

 

エストにドローコードはあるけど、シェイプされてないストーンと落ちるタイプ。

首藤はミリタリージャケットによくあるウエストがシェイプされたタイプのジャケットがちょっとまだ苦手なんですよね。

ジャングルファティーグとかかっこいいとは思うんですけど、あのシェイプされたタイプのやつはちょっと苦手です。というか自分に似合わないと思うので惹かれないというか。今のところですけども。

 

これは全体のシルエットがすごく好みです。

身幅ゆったりがやっぱ好きなんですよねぇ。でもそうなると通常は着丈も長くなるのであまり好みのバランスのものは軍モノで出てこないんですが、これは非常に好みに近いかもしれません。

 

ただやっぱりほんと個人的にはエポレットなかったら嬉しいなーと思うので。笑

これもお直しに出したら最高なのでは?と思ってます。

このタイプのミリジャケなのにデッドストックで3850円という超お買い得なので、まじでちょっと悩みますね。

 

チェコ軍はほんとまじで悩むタイプの選択肢が多すぎます…。

大体全部欲しいですもんね。

 

いやージャケット編もすごかったです。

ほぼほぼ全部欲しいので今後どうするか色々作戦を練っていきたいと思います。