首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

パラブーツのウィリアムがなんだかんだ欲しい。やっぱり全てにおいて万能な便利シューズな気がする。

 

やっぱりウィリアム

最近「やっぱりなんだかんだウィリアムなのでは…?」と何周か回って思い始めてきました。

 

言わずと知れたパラブーツの最強ダブルモンクシューズウィリアム。

ジョンロブウィリアムの流れを汲む正統派ダブルモンクです。

 

ドレッシー過ぎずカジュアルダウンし過ぎず、タフなアッパーでラバーソールデフォ装着で脱ぎ履きがしやすいという、全てにおいて完璧なんですよね。どのシーンにもマッチするという。

厳しくない職場ならスーツにも合わせられるでしょうし、首藤みたいに私服職場でも全然全私服に合わせられちゃうというね。もはや敵なしなんですよ。

 

書いてるうちにむしろなんで持ってないのかなというレベルに思えてきました。

シンプルにリスレザー(ノワールorカフェ)

ドシンプルかつ大定番ですよねーこれ。

やっぱりブラックかカフェ。絶対外れない。

 

ノワール(ブラック)は合わせやすさ水レベルですよね。水。

もう全ての服装に合わせられちゃう。パジャマでもいける。

これはステッチも黒なのでちょっとだけドレッシー。

 

そしてカフェ。リスレザーのカフェはほんとにいい色ですよねぇ。

首藤もフォトンリスカフェを経験していますがたまらんです。

 カフェになるとアッパーステッチが白っぽくなるのでカジュアルさ全開ですね。

ストラップの根本?の部分の四角いステッチがかわいい。

 

かわいさ爆発のスエード

スエードもいいですよねぇ。

なんだかんだウィリアムを買うとなると雨雪に履く機会が増えるはずなので水に強い方が嬉しいです。

 

まあとは言ってもパラブーツのアッパー自体大体水に強いんですけどね。

リスレザー、グレインレザー、スエード、ヌバックグリンゴ然り。

 

スエードはちゃんとケアすれば特に水に強いですし、それに他のアッパーにはないかわいさがあるのでスエードもめっちゃ気になるところです。

またこの絶妙なブラウンカラーのスエードもいいですねぇ。

ダイナミックなグレインレザー

グレインレザー。いいですよねぇ。

 

パラブーツのグレインレザーはほんとTHE グレインて感じのシボ感。ベーシックなタイプ。

こちらもタフなアッパーで非常に堅牢な一足。このまま登山したあとサッカーできそうな堅牢感。バキバキに雑履きしたいですね。

 

上のようなダークブラウンもいいですが、このコニャック的なカラーのグレインも特徴的ですよね。

これをもうゴリゴリに色変わるぐらいまで履き倒したい。

夏に履きたいホワイトソール

通常のマルシェ2ソールじゃなくてホワイトのラバーソール仕様。

アッパーはリスレザーのゴールド。完全夏ですねこれ。たまらぬ…。こういうのもありだなぁ。

ゴールドってまたいいエイジングするんですよねぇ…。

どれにするか迷うけど…

結局お値段見ちゃうみたいなところもありますよね…。笑

楽天だと大体安くて49000円ぐらいからあるので、そこからさらにセールを探すかポイントバックがでかいやつを狙うみたいな感じになりそうな気もします。

 

正直どれもめっちゃいいので、縁とタイミングが合うやつみたいな感じになりそうな予感。

今のところはフォトンでリスレザーは持ってるのでグレインかスエードかあたりがいいかなーとは思いますけども。いやーリスレザーも捨てがたい。欲しい欲しい。

 

ウィリアムはほんと全部サマになってますね。

実際に購入するときの手持ち靴の色とかアッパーの感じでもまた変わると思いますけど、とりあえずウィリアムが欲しいという気持ち、沸々と湧き上がっていきそうです。