首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

ビルケンシュトックのKYOTO(キョウト)が爆裂に気になる!チューリッヒがいいかなと思ったけどキョウトいいなこれ…!

 

KYOTO(キョウト)超シブくないですかこれ

靴好き界隈の中でも意外にあんまりチェキされてない気がするんですけど、KYOTO絶妙に渋くないです?

 

インスタを見ているとやっぱり定番のチューリッヒあたりが靴好きの間ではすごく人気な気がするんですが、あとはロンドンとかボストンあたりとかもですけど、個人的にはこのKYOTOが激渋な気がするんですよ。

 

良い感じのリラックス感とフィット感

KYOTO(キョウト)は2020に登場した新作モデルです。

まだ登場して間もないからあんまり持ってる人もいないんでしょうかね?

めっちゃくちゃ楽さの極みみたいなモデルなのですごい気になってます。笑

 

ベースはチューリッヒと同じだそうですよ。

 

ガバっと開いてベルクロで留めるタイプ。

京都だけに着物から着想を得ているとのこと。襟合わせのようにパタンパタンとします。

ひろーい面積でホールドできるし、どれぐらい締めるかを決められるのでめちゃくちゃフィット感いいと思うんですよね―これ。

 

ストラップがヌバックでベースのアッパーがスエードってのもまたいいですよね。

スエードの上にヌバックが載ってる感じがなんかこう良い感じ。シャレオツ。

 

イヤー絶対これ履き心地いいでしょ!

チューリッヒとかも当然おんなじようにホールド感あっていいんでしょうが、キョウトの方がリラックス感ありますよね。金具がない分。ちょっとカッコつけてないというか。トゲがない感じ。

 

軍パンとかに絶対合いそう。

CIOTAのベイカーとジャングルファティーグ絶対いけるじゃないですかこれ。

 

カラー展開も豊富な気がする

カラーも他のモデル同様結構いい感じにありますよね。

グレイトープがやっぱり合わせやすそう。

ヌバックスエード感がすごくいい味出してる。

 

ブラック×ネイビー?みたいなミッドナイトっていうカラーも激グッド。

 

グレイトープと似てるけどサンドもいいですねー。

THE ベージュ。間違いない。

 

サンダルだし敢えての鮮やかなブルーもいいかもしれない。これはこれで意外にありですね。

 

オークルもかわいい。かわいいこれは。かわいい。

 

全体的に見ると絶対これ人気ないと思うけど、結構好きです。笑

ストラップだけカモ柄ってかわいくないですか?しかも主張の少ないベージュ系のカモ柄。なんか非常にかわいく見えてきた。これいいかもしれない。

 

お、そして何気にアッパー違いもあるんですね。

かなり雰囲気変わるなぁ。ちょっとシボっぽいようなスムースレザー。

一気に堅牢感出ますね。これはこれでかっこいい!パンチあっていいですね。

 

KYOTO(キョウト)意外に伏兵かもしれない

ビルケンだったら完全に次はチューリッヒ狙いでしたが、敢えてのキョウトはありそうですねー!

定番ものもやっぱり大好きですが、やっぱりチューリッヒなら結構持ってる方もいますし今更レビューされても…感ありそうじゃないですか。

 

別にブログのために買うわけではないですけど、好き且つせっかく違う方にいけるならKYOTOを狙うのもありかもしれないですね。ジャパニーズ魂的にね。日本人ですしね。着物とか着たことないけど。でもいい。でもKYOTOいい。

 

今のところ首藤はこのスエード×ヌバックのサンドがイチオシです。

丸みや可愛さが前面に出ていて、KYOTO感マシマシなので。(どこが)

 

定価は2.4万ぐらいですが、上記みたいにうまいこといけば1.5万ぐらいで買えそうな感じもありますね。この辺は縁とタイミングでしょうか。色々検討したいところです。