首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

改めてルームシューズが欲しい。やっぱりビルケンシュトックのアムステルダムかなという気がしてるでござる。

 

ルームシューズが欲しい

ずーーーーっとちゃんとしたルームシューズが欲しいと思ってるんですけど、中々優先度が低くGETできないマンです。絶対こういう人いるはず。大丈夫一人じゃないよ。みんな仲間だから安心してください。そういう人。首藤がついてる。

 

メインブログの方でも書いたんですが、今はビルケンのロンドンをルームシューズ代わりにしてます。

 

※サイズないかも…

 

 

 

このあたりですよねー。

首藤のやつは、Waxy Leather のHABANA(ハバナ)ってやつですね。

オイルドヌバック的なあれ。めっちゃいいんですよね。ロンドンまじでいい。

 履き心地もいいしアッパーの質感もいいしかかとついてるから脱げにくいしでいいんですけどもね。いいんですけども。

 

ただロンドンはルーム用途としては合わない

正直言ってこれに尽きるんですよね。笑 ちょっとゴツすぎる。

最初はオフィスシューズにしようと思ってロンドン買ったんですけど、届いたのちすぐ在宅ワークになっちゃいまして結局オフィスでデビューすることなく、もったいないので家で履こうみたいな感じになってます。

 

かなりしっかりしてるので、履く分には全然問題ないですし安心感はあるんですけど、逆に安心感あり過ぎ仕様なんですよねガッチガチのビルケンソール。

キッチンで作業するときによく履いてるんですけど、何度かヨッメの足踏んじゃって悶絶させてるんですよね。笑

 

「それ…ほんと…履く…?履く必要ある?それ?」って絞り出すように言われたときに、これは新しいの買った方がいいなって強く思いました。笑

まあヨッメはいいとして(よくない)実際問題子供の足とか踏んじゃったらガッツリケガさせちゃう気がするので、そろそろちゃんとルームシューズとして作られたものが欲しいなと。

 

ルームシューズならやっぱりアムステルダムなのか

とりあえずこれが欲しいなと。思うわけですよ。

やわらかーいウールフェルトのアッパーにビルケンのフットベッド。

ソールはフローリングに傷がつきにくいよう加工されてるEVA素材で普通よりきっと優しいはず。

ヨッメの足踏んでもこれなら大丈夫なはず。たぶん。

 

 

ブルー系はなぜか安いですね。売れないのかな…笑

 

やっぱこの色ですかねー!

家で履くとはいえ汚れも目立たなそうですし。

 

THE ルームシューズ的なイメージがあるグレーもいいですよね。

リラックス感がある気がします。

 

カラバリはそこまで多くないですが、ルームシューズなら正直ブラックかグレーでいいですよね。カラバリあったところでブラックかグレー選ぶ気もしますけど。笑

 

という感じでそろそろちゃんとしたルームシューズが欲しいわけです。

やっぱりビルケンかな第一候補は。アムステルダムかわいいですしね。