首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

キャンバストートが欲しい。24オンスぐらいのバッキバキに硬いコットンキャンバスで自立するヤツ。やっぱりエルエルビーンかオーシバルかこれは。

 

バッキバキに硬いトートが欲しいです

もう完全に自立するやつ。

なんかんだずーっと欲しいなーと思ってたんですけど、色々優先順位的に手にする機会がなく今に至ってます。

 

コンビニとか散歩程度ならSHINYAのコンビニバッグで全然いいんですけど、街中とかに行くとなるとちょっと物足りないんですよね。

ペットボトル入れたりタオル入れたり薬系のポーチ入れたり色々だと満杯になっちゃうんですよね。容量不足。かと言ってバックパック系だと真夏は背中暑いですし、スタイリング的に背負いたくないときもあるんですよね。そんな時にトートですよ。いい感じのやつ。欲しい。

 

条件的なアレ

  • コットンキャンバス生地
  • バッキバキに硬くて自立するぐらいのやつ(24オンスがベスト)
  • できるだけシンプルなやつ
  • デカすぎず小さすぎず(LLビーンのMぐらいのやつ)

という感じです。

色々探してみたんですけど、やっぱりエルエルビーンかオーシバルかみたいな感じになりそうです。

L.L.Bean(エルエルビーン

ということでやっぱり第一候補はLLビーンのボートアンドトートなんですよねー。

一番ベーシックで一番持ってて失敗しないやつだと思います。

24オンスの爆裂激硬キャンバスにストラップのカラー配色。シンプルかつ定番でどの服でも合わせやすいですよね。

 

価格はセールになったりクーポンだったりで4800円~6800円ぐらいの相場観でしょうかね。すごいうまくいけば4000円ぐらいで買えるかな?という感じな気がします。お得で助かります。

 

こっちだと4800円ぐらいでお安い感じ。買うならここかな?

 

でもどちらもフォッシルブラウンが売り切れてて人気カラーなんですかねー。

確かにかっこいい。カラー的に非常に使いやすそうですね。これ好きかもしれないです。いいなこれいい。

 

カラー展開は大体レギュラーで6色あたりですかね。

あとは別注なんかで結構カラー展開がある感じ。

オールホワイトのビームスプラスの別注モデル。

これもいいですね。YAECAのツールバッグみたいな雰囲気で。

 

そしてこれエルエルビーンの公式ストアで見つけたんですけど、ソリッドっていうタイプはあれなんですね!ストラップもすべて同一色なんですね!

これいいかも…!!!どのカラーでもカジュアルになり過ぎないですし、普通のボートアンドトートよりは被りにくい気がします。

 

カラー展開は、ブラック・オリーブ・ネイビー・ナチュラル・プラチナの5色展開。

プラチナはグレーっぽいカラーですかね。どれもいい感じ。いやーこれいいですね!

 

やっぱりなんだかんだナチュラルかなー。

結構濃い色の服ばっかり持ってるのでバッグ一つで軽く見えますし。

 

グレー的なカラーも非常にいいですね。ふむかなりいいぞおこれは。

 

ちなみにエルエルビーンだとこっちのグロッサリートートも気になってたりします。

柔らかい素材で結構でかめですけど、かなり安いですし適当に肩にかけておけばとりあえずなんとかなるみたいな安心感。

ORCIVAL(オーシバル)

そして全然ノーマークだったんですが、オーシバルって24オンスのガッツリ系トート出してたんですね!

カラー展開も多くてこっちもいいですねー!価格帯はオーシバルの方がちょい高。それでも2000円ぐらいですが。

 

個人的にはこのブラウンがとても気になってます。

エルエルビーンにはないカラーですね。

良い感じのブラウンカラーなので夏だけじゃなく秋冬もいい感じに映えそう。

 

オーシバルならMじゃなくてLサイズでも結構いい感じかもしれない。

どちらもいいですねぇ。

オーシバルのほうがブラウン系のカラーは豊富なので、その辺りが検討材料になりそうです。

エルエルビーンとオーシバルの比較

※オーシバルはサイズ名ないので便宜上MLとします

●サイズ比較

L.L.Bean(M):タテ:30cm、ヨコ:33cm、マチ:15cm

ORCIVAL(M):タテ:25cm、ヨコ:32cm、マチ:13.5cm

 

L.L.Bean(L):タテ:38cm、ヨコ:43cm、マチ:19cm

ORCIVAL(L):タテ:30cm、ヨコ:42cm、マチ:14cm

 

絶妙に違いますねー!

オーシバルのSはサイズ感的に一番持ちやすそう。

個人的にサイズ感はエルエルビーンのMが一番好きかもしれないです。

 

●特徴比較

L.L.Bean:サイズ感が合う、安い、発色の良いカラーが多い

ORCIVAL:ブラウン系のカラーが豊富、人とかぶりにくい、Lも使いやすいサイズ感

 

という感じで超簡素比較。

サイズはLLビーンですがブラウン系のカラーでいくならオーシバルですかね。両方とても良き。