首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

春になるとcrepuscule(クレプスキュール)のカーディガンが欲しくなるのは僕だけでしょうか?いやきっとみんな欲しいはず

春になると欲しくなるやつ

白Tシャツとか。サックスブルーのシャツとか。ボーダーのバスクシャツとか。

春になると欲しくなるものはいろいろとありますけど、中でもcrepuscule(クレプスキュール)のカーディガンはもう毎年絶対ほしくなって指くわえて見送って終わるという人生をここ数年送っています。F1の周回を見てる観客のようです。

やっぱりなんだかんだそろそろ買いたいわけですよ。

やっぱりモスステッチ(鹿の子)のカーディガンがいい

crepuscule(クレプスキュール)の中でもやっぱり一番欲しいのは鹿の子のカーディガンですかねー。定番だしこれぞって感じあるし。一番最初にこれに惚れて欲しいなーって思ったので買うならこれがいい。

ブラックとベージュ両方欲しい。願わくば。両方まじで使える絶対。

もうパンツは何も気にせずとりあえずTシャツの上から羽織っとくぜみたいな脳死羽織り枠のブラックもいいし、春にどう考えても合う気しかしないベージュもいい。

ベージュはTHEカーディガン感もあって尚更いい。結論はどっちも欲しい。

 

コットン100%だしもはもはしてなくていいですよね。

雑に扱えそうな感じがGOOD。生地的にも強そうだからそのまま椅子とかに雑に掛けておいて肌寒くなったら雑に着たい。コンビニ行く時とかゴミ捨てに行く時とか。そんな気持ちです。雑な人生を送っています。

値段も2万円ぐらいなのもいいですよね。安すぎず高すぎず。最近のドメブラのカーディガンとか安くて3万とかだし5万とか普通にするところもあるので。

別注でライトな鹿の子タイプもある!

すごい別注でライトモスステッチなるものもありますよこれ。いいですね。ちょっとモコっとしてますからねやっぱり鹿の子は。薄手なやつならレイヤードもしやすそうです。

そしてこれ別注だからかカラー展開もいいですね。

 

グリーンの色味たまらんすね!

 

そしてネイビーも使いやすそう。これはいいな…。

お値段がライトになってるのに24000円になってるのはぐぬぬ感ありますけど、通常とは別の生地にわざわざして作ってるのでしょうがないかな。

鹿の子スウェットもあるんですけど!

なんとクルーネックスウェット版もありましたよ。そりゃありますよね。

鹿の子の生地だからざらっとしててモハモハしてなくてスウェットとニットの中間ぐらいのイメージで着れそうでいいですねこれ。汗かいても肌当たり良さそうですし。

ドライバーズニットもいい!

ここまできたらありますよねドライバーズニット。いい。とてもいい。カーディガンより羽織り感あってもっとラフに着れていいですねこれ。

カーディガンは綺麗な感じにまとまるけどこっちはイイ感じにおっさんくさくなるし。

 

絶妙なおっさん感。いいですねえ。

 

たまらんです。雑ーーーに着たい。カーディガンより雑に着たい。

子供の靴跡とか付いても全然良さそう。洗濯カゴにぶち込みたい。(裏返してネット入れて)

 

これおっさんオブおっさんですね。とてもGOOD。これからはおっさんを突き詰めていきたい。自信を持っておっさんといえるようになりたい。クレプスキュールのドライバーズニットを着てね。

とりあえず鹿の子シリーズ欲しい

という結論になりましたね。カーディガン調べてたはずなんですけどいいのいっぱいあるんですもん。

カーディガン、別注カーディガン、スウェット、ドライバーズニット。どれがいいでしょうかね。とりあえずカーディガンかな。また今年も買わないかもしれないけど、とりあえず全体を把握しておくことは大事ですよね。本当に買うぞってなったときに変に迷わないですからね。

という感じで今回も春に欲しいものシリーズでした。アンドフェブさんが楽天に入ってるので欲しい服いっぱいです。楽天で買いやすくてありがたい限り。アンドフェブさんがある限りこのシリーズたぶん終わらないと思います。笑