首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

Kaptain Sunshine(キャプテンサンシャイン)× Barbour(バブアー)のコラボモデルが買い時…?季節外れのAWものを安く手に入れて長く使いたい気持ちになってくる

Kaptain Sunshine×Barbourはロマン

数あるバブアーコラボのなかでももはやトップレベルで誰もが待ち望むキャプテンサンシャイン×バブアーの別注モデル。#キャプテンバブアー とかのタグもあるぐらい非常に人気の高い製品ですよね。

 

首藤も20AWのスタンドカラートラベラーコートを買いまして、死ぬほどかっこよくて大満足しております。

 

まあアウターとしてはこれで非常に大満足していたので、次シーズンは静観しようかなーと思っていまして。事実静観していたんですけど、こないだふと楽天を覗いたら、あれまあなんとこれ、なんとまあこれ。

ちょって待て待て、めちゃ安くなってるじゃない

爆裂に安くなってるじゃないですかああ!!

どの程度を人が爆裂というかについてはあれですが、キャプテンサンシャインバブアーコラボって全然値段下がらないイメージだったんですよ。スタンドカラートラベラーコートはシーズン超えて買ったけど普通に定価で買いましたし。なのにまさかの割引してるではないですか。これは静観しようと思っていた静かなるしゅどんも動かざるを得ないわけですよ。

 

ちなみに今期の定価はこれです。

3/4 Coat:¥89,100
Big Transporter Hoody Jacket:¥80,300
Mil.No-collar Coat:¥66,000

3/4 Coat

ということで見ていきましょうかね。

3/4でスリークオーターコートですね。ショップ違いでサイズ欠けもあるので全部貼っときます。

まさかの30%オフ!ぐらいの感じ!

キャプテンサンシャインバブアー別注が6万円台前半且つポイント付きで買えるとは…。

 

最初ちょっと3/4コートダサいかなって思ってったんですけど(おい

よくよく見てみるとすげえいい感じ。いい感じにおっさんくさくてクラシック感満載でたまらんす。

最近のトレンドに合わないから残ってるのかなーと予想。

こういうのは長く着る系のやつなのでシーズンオフに安くなったタイミングで買うのはありですな。

Big Transporter Hoody Jacket

そして大本命フード付きのトランスポーター。これやばい。

ちょっとやばくないですかこれ?5万円台なんですけど…!

使い勝手良すぎなキャプテンサンシャインバブアーの別注品が5万円台ですよ…戦慄

 

トランスポートのビッグシルエット、フード付き、チンストあり、4オンスのライトオイルドクロスで軽いけど裏フリース、ブラックとネイビーのワントーンで使いやすさやばやば、最高のモデルがこれ、この値段ですよ。

たぶん日常使いでこういうのが一番使う。ショート丈だから車の運転も邪魔にならないし。結局こういうおっさん臭く言うと「ジャンパー」みたいなやつが一番着るんですよねえ。ってなやつがこの値段てやばいなって。

 

てか書いてて思ったんですけどもっと安いの見つけました。これサイズが合えば即買いでした…

最高だぜェ…欲しいですう…

Mil.No-collar Coat

そしてこれですよね。キャプテンサンシャインバブアーコラボといえばこのインナーキルティングコートですよ。これがいいんですよねえ。

これが4万円台までさがっておる…!ふつうに考えたら高いけど、このコラボ品だと思えば安い!普通に純正セット定価で揃えようと思ったらサンクリスピンオーダー出来るぐらいになっちゃうので、このタイミングで買えばお得ですよねえ。

 

このインナーコートだけ買っちゃうってのもアリな気が。

普通にコートとしても使えるレベルでかわいいし、薄手のコートのインナーとして使えば最高に活躍できるし、汎用性激やばじゃないですかこれ?

毎年インナーダウンも売り切れるから、今年は残ってることにビックリですね。

 

メインラインの方が残ってるからそれに引っ張られているのかそれともこのコラボ自体の人気が落ち着いてきたのか、その辺はちょっとわかりませんが、いつかは欲しいと思ってプロダクトに惚れてる側からするとありがたいんですけどね。ブラックの方ほしいなあ…

35%越えの割引率なら、充分に幸せになれる値段範囲内ですよねえ。

ということで全部欲しい

いやー全部欲しい。全部欲しくなりますね。

すでにお金なくて春夏物すら中々手を出せていないところではありますけど、将来を見据えてながーく着るものなら、トレンド関係ないですしこういうシーズンオフのタイミングで買うのもいい選択なのかなって気がしますよね。

 

物欲との戦いというか、将来的にどういう割合で資金を充てていくかになるかとは思いますけども、ここで買うのも間違いじゃない気がする。いやむしろ正解か。みなさんはどうですかこれ。