首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

新たにサブブログを始めました。その名も”首藤物欲エクスプロージョン”!欲しいものや気になるものセールやお得情報を欲望の赴くままに書き殴るブログ!

ということで新たな試みを始めたいと思います。 

 

 

サブブログを始めました!

f:id:shudo_ktr:20210706173344j:image

初めましての方は初めまして!

メインブログからいらっしゃった方はいらっしゃいませー!

 

この度メインブログ:首藤革靴出張所のサブブログとなる、

 

首藤物欲エクスプロージョン

 

を開設いたしましたー!!パチパチドンドンパフパフイェイェカモカモ

 

またもやクソふざけた名前のブログを開設してしまいましたが少しも後悔はありません。不思議と心は凪のように落ち着いています。やっぱタイトルはこうじゃなきゃなという気持ちで溢れています。クソダサ最高。

 

サブブログを開設した理由

メインブログ(首藤革靴出張所)の変化

 

今や首藤の人生において一つの財産と言っても過言ではない首藤革靴出張所というブログ。

 

インスタを始めて紆余曲折ありこのブログを書き始め、様々な革靴に出会い、様々なファッションに出会い、様々な人に出会い、様々な素晴らしい体験をすることが出来ました。

 

人生の中で自分を構成する要素として間違いなく大きなウェイトを占めていると言えます。 

まだ2年程ですが、自分で言うのもアレですが何も頑張れず長続きしなかったヤツが下手くそなりによく頑張ってんなと思います。笑 

 

記事のアップを重ねていく過程で少しずつ自分なりのフォーマットで自分なりのルールが出来てきて、1記事1記事に時間をかけて作り上げていくことがいつしか当たり前になり、それが首藤革靴出張所のブログスタンスとなっていきました。

 

f:id:shudo_ktr:20210706173337j:image

今のことろ自分がメインブログで意識しているのはこのあたり。

※意識しているだけで完ぺきにできているとは思ってませんよ!笑

  • 出来る限りたくさんの自分で撮った画像を載せる(オリジナルの画像情報であること、自分しか経験していない情報を載せること)
  • 見出しやテーマを利用し自分なりのフォーマットに則って全体の文章構成をしっかり練る読みやすさ、読み進めやすさを意識する)
  • 可能な限り調査しバックボーンや検証結果を自分の言葉で説明する
  • 説明だけでなく文章として読んでいて楽しいことを心掛ける

 

書いてみればまあ当たり前のことばっかりなんですけどね。笑

出来る限り記事を書くときはこのマイルールを遵守して、このブログをリッチで価値のあるものにしていきたいなーと。最初から思ってはいたんですけど、続けるうちに形になっていってさらに明確に思うようになったという感じでしょうかね。

 

そんな感じでコツコツと頑張って自分の大好きな世界を作り上げてきたのですが、時折それがちょっとだけ窮屈に感じることもありました。

スピーディーにアップしたいイベントの記事とか、新規出店の気になるお店の情報とか、季節的な商品の紹介とか、買おうか迷ってる気になる商品/欲しい商品のこととか、もうほんとまじで書けなくなったんですよね。笑

 

例えばショップ開店とかイベントだったら、過去の情報やバックボーンをしっかり調べて画像も探して準備して見出したくさん作ってとか書くための準備や実際の執筆にめっちゃ時間かかるんですよね。んで時間かかるから今度書こうかなーとか思ってたらめっちゃ時間経過しててすでに紹介いる?みたいな状況になってたりとか。

冬に向けてブーツ買ったのにあれやこれやを先に書いてアップしてからじゃないとアップできないなーとか思ってたら真夏になってたりとか。ひどい時には一年経ってたりとか。

 

そうやって下書きばかりが溜まっていって「書きたい」より「書かなきゃ」が増殖中なわけですよ。 

まあもちろんそれは自分が努力して作ってきた世界でもあるので満足はしているんですけどね。 

 

しっかり中身の詰まった内容で力作の記事を書くのも楽しいんですが、自分の中でそれが当たり前になったことで、今度はある一定以上のクオリティの記事じゃないとアップできなくなってしまいました。自分が納得できないからです。自分が今まで作ってきた世界を壊したくなかったからです。

 

結局自分を縛っているのは自分なんですが、なんというかこれも自分が辿った軌跡の結果なのかなと。今のメインブログのフォーマットというかスタンスを壊したくない気持ちがめっちゃあるので、マイナスではなくプラスに捉えています。

今の画像いっぱいで主観たっぷりの首藤革靴出張所が存外気に入っているんですよね。

 

もっと気軽に物欲ブログをアップしたい!→ブログの住み分けをしよう!

f:id:shudo_ktr:20210706173341j:image

ちょっと長々と書いてしまいましたけど、要はメインブログが形式ばってきた&その雰囲気も壊したくないので、もっともっと適当にこれくっそ欲しい!これが最近めっちゃ気になってる!このサイトのセールめっちゃお得!楽天セールはこれがアツい!!プライムデーのセールでこれ狙ってるやで!!みたいなそういうラフな情報を気持ちの赴くままに乱雑に書き殴りたいのでその場所を新たに作りました!というお話です。笑

 

首藤が今無性に書きたいのは、超ラフな300文字ぐらいで終わっちゃうような欲しい欲しいだけ言ってる画像もないようなしょうもない記事なんです。笑

あとイベントだったら「このイベント気になるー!」とか「またThe Lounge by Brift Hで新しいポップアップやってるぜ―行きたいー」とかだけの記事。笑

もうほんとお知らせとかメモ書きみたいな。そういう適当さが恋しい!適当大好き!!好き!!超好き!!もっとちゃんとアイツに好きって言いなよ!!

 

そもそも首藤革靴出張所だって適当な感じで始まったし、そういう記事もどんどん混ぜていってもいいのかなーとも思ったんですが、ちょっともう少しかなり何も考えず書き殴るタイプの記事を書きたかったので止めました。

 

クオリティによっては下手したら毎日レベルでアップできちゃうかもしれないので、いつの間にかそっちの記事の方が多くなっちゃいそうですし。笑

欲しい欲しいばっかりの適当記事ばかりがアップされて本来の見て欲しい力作たちが流れちゃっても嫌ですしね。

 

それこそTwitterとかインスタの延長みたいな。

 最近これ気になってるんだよねーみたいなのを商品リンクと共に紹介していく的なアレがしたいなーと思ってます。

 

これがサブブログ解説の理由です。

もっともっと適当なことを適当に書く場所が欲しかったからです。笑

 

首藤物欲エクスプロージョンのスタンスと目的

f:id:shudo_ktr:20210706173331j:image

このブログのスタンスはもう上記の通りです。

 

本当にただただ首藤のBUTSUYOKUの赴くままに、気になっているものをご紹介していきます。商品は靴・服に限らずガジェットやら便利グッズやら育児グッズまで幅広く適当に。本当に気になったものなんかをどんどん更新していきます。

 

一応今考えているのは、

  • 欲しいもの紹介
  • 今気になっているもの紹介
  • お得情報・セール情報の紹介
  • メインブログの先駆けアップ&補足(その他商品情報の紹介等)

ぐらいの感じでしょうか。また思いついたら色々ジャンル増やしていきます。

 

こっちは本当の本当に適当にやっていきます。

画像も全然入れないし、最初に各見出し決めてそこから文章書いたりしないし、起承転結も意識しないし、まとめないし、調査も全然しません。笑

思いついたままテンションに任せて書き殴っていきます。

まあ一応見やすいように見出しはつけたりするかもしれませんが、それもいつまで続くかわかりません。笑

 

ちなみに商品リンクばっかり貼ってただの小銭稼ぎかよ!!って感じに捉えられてしまう方もいるかもしれないですが、もう全然あれです。全然否定しないです。笑

首藤はリンクから発生する皆さんからいただくありがたい収益に関しては小銭だろうが死ぬほど嬉しいですし、お金は本当に大切で超絶欲しいと思っていますので!!笑

 

今までより気軽に更新できる場所を作ってそこで物欲を爆発させてスッキリした結果、その情報が皆さんの楽しい購買に繋がったり新たな商品を知るきっかけになって、さらにそれがブログの収益に繋がったら嬉しいなーというだけで。

読者の方やリンクを踏んだ方に損が発生しているわけではないので貰えるものはありがたく貰いたい所存!!なわけです!!

 

あとちなみにリンク張りまくるのは画像の代わりみたいな部分もあったりします。笑

ネットから画像引っ張ってくると引用形式で載せないといけないので結構めんどくさいんですよね実は…。

商品リンクは楽天とかAmazonのサイトリンク形式じゃなくて画像だけというのもできたりするので、商品紹介画像の代わりにリンクを貼れば引用形式は不要になるという寸法です。

そういう楽をしたいという気持ちも結構ありますけどこれはここだけの秘密でお願いしますね。

 

そんな感じでいきますので、こちらのサブブログはどちらかと言えば機動力重視です。

季節に沿ったものや新商品なんかもポンポンこまめにアップしていこうと思っていますので、良い感じのスピード感で情報を得ていただけるのではないかなーと思います。

 

読者の方には、

  • メインブログにはない適当さ(あっちも充分適当ですけど)
  • 良い感じのスピード感ある更新頻度で日々の暇つぶし
  • これ欲しいあれ欲しいの物欲爆発で皆さんの背中押し
  • 今まであまり縁のなかった商品との出会い

みたいなものをご提供できるのかなーと思います。(できればいいなーと思ってます)

 

まあそのメリットみたいなものは正直提供できる自信はないので、お時間のある方は覗いていただいて、またなんかこいつ欲望まき散らしてるなーみたいな感じで一緒に楽しんで物欲をエクスプロージョンさせましょう。

  

メインブログと並行して運営していきます!

f:id:shudo_ktr:20210706173334j:image

当然のことながら首藤革靴出張所の方がメインなのでそちらに力を入れていきますが、基本的には気の赴くままに同時進行で運営していきます。

 

今のところメインブログの方が下書き100個ぐらいたまってしまっていて書かなきゃ感が強くなってしまって逆に書けないみたいな状況に陥っているので、こっちのサブブログに逃げてくることが多い気がします。笑

 

サブブログでは本当に適当にポンポン欲しいものを上げていって、まじで「これ欲しいっすわーーー」みたいな感じで終わらせるぐらい短い可能性もあるので、そこのところ事前にお伝えしてハードル下げておきます。まじで色んな意味でクオリティは期待しないでください。笑

逆に適当さやバカさに関しては期待していただいて問題ないと思いますので、是非日々のリラックスにサブブログにお越しくださいませ。

 

それではどうぞよろしくお願い致します。