首藤物欲エクスプロージョン

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しい!!

世界初のラバーソール専門店ASHIDO HOKKAIDOが気になるー!佐藤我久さんの北海道での新たなチャレンジ!

ASHIDO HOKKAIDOがついにオープン

ashidohokkaido.business.site

ガクさんの新しいお店であるASHIDO HOKKAIDOがついに札幌にオープンしますよーみなさん!2021年7月10日!楽しみですよねー!

 

場所は円山?になるのかな?ちょっとあの辺の住所じゃない絶妙な地域の呼び名がどこからどこまでかよくわからないのでなんともなんですけど、地下鉄でいうと西18丁目駅あたりみたいです。駅から徒歩3分ですってよ奥さん。近いわね。

どうでもいいんですけど円山とか山鼻とかあの辺の伝統的な地域の呼び名ほんとよくわかんないのでハッキリしてほしいです道民的には。 

世界初ラバーソール専門店

世界初のラバーソール専門店なんですってよ!やばくないですか!

ガクさんご自身も仰られてましたけど、北海道はご存知の通り豪雪地帯なので物理的にレザーソールが履けなくなる時期があるんですよね。どんなに頑張っても。

 

ちなみに雪に埋もれると長くて半年ぐらい履けないです。

なのでラバーソールの靴やハーフラバー処理が必須になってくるわけですけど、まさかのその専門店とは!今までにない視点!革靴ラバー歓喜!!

 

東京・名古屋で修業を積んだ北海道出身の
若手職人2人で運営しています。
“北海道の足元から世界を支える道を作る”を掲げ、
職人の目線から本気で、ゴムの配合・型・デザインを研究しています。
世界中から取り寄せた216種類以上の靴底から、
お客様1人1人に最適な1足をカウンタースタイルで提案致します。
7年間名古屋・東京を拠点に活動し、
満を持して2021年7月10日(土)に札幌市にオープン北海道で靴のことならお任せ下さい。
広い店内で家族での来店も大歓迎です。

出典:https://ashidohokkaido.business.site/

 

普通修理屋さんてハーフラバーだと5~10種類ぐらいからしか選べないですし、オールソールでラバーソールにするにしても数種類に限られると思うんですが、ASHIDOだとそれがまさかの200種類以上から選べるらしいですよ。これって割と相当やばくないですか?笑

桁違いにも程がある。少年ジャンプ並のパワーインフレですよ。世紀末リーダー伝たけしのガッツの時みたいなあれ。

 

選びきれないですよ絶対。笑

選んでる途中でこれとこれどう違うんだっけ…?ってなりそうな予感しかしないので、めちゃくちゃガクさんに相談しまくると思います。笑

 

まあでもあれですよね、逆に言えば一切の妥協なく完璧に自分の好みや用途に合ったラバーソールが選べると言う事ですよね。(ヤバァ

雪用とか雨用とか色々分けれるわけです。そして雪用は超絶グリップの絶対滑らないやつとか選べたりするわけですよねきっと。何それ。最高じゃないですか。

 

レザーソール派でしょうがなくラバーソールにするかーってなっていた方も、こんだけ選べるならラバーへの変更も楽しめそうですね。

首藤はもう全然知らないマイナーそうなやつとかめっちゃ試したくてしょうがありません。笑 超楽しみ。 

ガクさんのこれまでの軌跡

 ASHIDOの公式インスタのストーリーアーカイブ誕生秘話」でめっちゃ見れます。

超大作でガクさんの人生まるまんま見れるので詳しくはこちらからどうぞ。笑  

 

北海道にまた新たな靴バカ歓喜なショップが誕生

 

とりあえずほんと楽しみです。

 

首藤的には今すぐお願いする靴ってのはないんですけど、冬に向けてどれかハーフラバーとトップリフトラバー良い感じの装着したいなーとは思っていたので、オープンしたら相談しにいきたいと思いますよー!

 

サブブログの方ではオープン気になるー的な簡単な感じで終わらせて、メインブログの方でしっかりご紹介しようと思ってたんですが、なんだかんだ結構書いてしまいましたね。笑

 

メインの方でもうちょいしっかりご紹介しようかな。

というかたぶんお店遊びに行くのでメインブログの方ではショップレポ的なあれをアップする気がします。

うん、そうしようかな。

 

そんな感じでASHIDO HOKKAIDO楽しみですね。

アシドなのかアシドーなのか、発音的にどっちが正しいのかも遊びに行ったときに聞いてきます。笑